menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第151回 「マスクは相手のためのもの」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

マナーとは、その時・その場所で変わっていくもの。
例えば、目上の人の前でマスクを取るのは一般的な常識だけど、
今こういうご時勢では、逆に、マスクを掛けることが正しいマナーになる。
相手を中心に考えること、相手に不安を与えないことが、マナーとして大事なことだ。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第152回 「学びに来る人、お客様で来る人」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第153回 「主賓と幹事と副幹事」

  2. 第167回「感じいい人になる。友だちになる。関係を作る」

  3. 第158回 「最高のあいづちは『驚き』」 

最新の経営コラム

  1. 人の心を取り込む術(18) 潔いNo.2の生き方(直江兼続)

  2. 第45回 中小企業の経理DXは「IT導入補助金」を活用する|新設「デジタル化基盤導入枠」

  3. 第78回『ポイントは自由に付与していいの?』

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. サービス

    87軒目 小さな店にしかできないことを売りにするすばらしい割烹
  2. 戦略・戦術

    第143話 税務署伺いにはご注意
  3. 社員教育・営業

    第73回「話の聞き方」(電話応対における聞き方)
  4. 不動産

    第80回 「オール電化」より調理はガスが良い。
  5. マネジメント

    第四十九話 「日本人の本質、特色を考えろ」(シマシステム)
keyboard_arrow_up