menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第152回 「学びに来る人、お客様で来る人」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

ホテルのマナー研修には、学びに来る人とお客様で来る人の二通りの参加者がいる。
「学ぶ人」には品格があるが、「お客様」になってしまうと品格を失いがちだ。
例えば、ワインの飲み方セミナーでベロベロに酔っ払っているのは「お客様」参加者。
ホテルマンは扱いが上手いので、自分の周囲への迷惑にいつまでも気づかない…
今回は、品格を無くさない大事なポイントについてお話ししましょう。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第151回 「マスクは相手のためのもの」前のページ

第153回 「主賓と幹事と副幹事」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第159回 「いいところを見つけるのが気配り」 

  2. 第161回 「叱られ役を、引き受ける」

  3. 第163回 「新幹線で隣り合わせたときに、いい人になる」

最新の経営コラム

  1. 第121回 騒音を低減して、仕事も学習も効率アップ!

  2. 第20回 新事業は社長の情熱が成功を決める

  3. 第183話 ボタンを掛け違えたM&A

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 経済・株式・資産

    第88回「コロナの逆風をエネルギーに変えるしたたかさ」ビジョナリーホールディング...
  2. 仕事術

    第38回 VRヘッドセットが本格発進!
  3. 社長業

    Vol.142 えっ!今、金利が上がるの?
  4. 社員教育・営業

    第42回 「報告・連絡・相談を忘れずに」
  5. 経済・株式・資産

    第78回「門外漢だからこそ可能になる型破りの経営」ビジョナリーホールディングス
keyboard_arrow_up