menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第159回 「いいところを見つけるのが気配り」 

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

同じことを体験してもらっても、その感想は人によって2通りに分かれる。
気配りのある人は、いつでも一番良いところを見つけ、それをほめる。
ほめることで、言われた相手も自分も楽しくなるものだ。
良くないところより、良かったところを伝える。気配りの達人は、いい話の伝言役になる人だ。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第158回 「最高のあいづちは『驚き』」 前のページ

第160回 「会話は、聞き手で盛り上がる」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第151回 「マスクは相手のためのもの」

  2. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

  3. 第154回 「一座建立(いちざこんりゅう)」

最新の経営コラム

  1. 第103回「惜しげもなく捨てる経営が、成長の推進力」サイバーエージェント

  2. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

  3. 第25回 百年体系

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 教養

    2016年11月号
  2. 人事・労務

    第87話 昇格昇進者の選考は真の能力主義
  3. マネジメント

    挑戦の決断(41) 新しい国の形を求めて(徳川慶喜・上)
  4. 不動産

    第17回 クレームが出ないように、ハード面での最低基準としての「設計基準書」を作...
  5. 経済・株式・資産

    第70話 「2つの体験」は習近平政権を読み解くキーワード
keyboard_arrow_up