menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第160回 「会話は、聞き手で盛り上がる」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

会話で一番先に出てくるのは天気の話題が多い。それはなぜか?
どうでもよい話題は、相手の話そうとする気持ちの表れ。
唐突な話題が出て話の潮目が変わったら、それは相手が本当に話したい内容だ。
いかに相手の勉強や体験を引き出せるか…、気配りの達人に学んでみよう。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第159回 「いいところを見つけるのが気配り」 前のページ

第161回 「叱られ役を、引き受ける」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第166回「緊張している人に、話しかける」

  2. 第152回 「学びに来る人、お客様で来る人」

  3. 第174回 達人に学ぶ⑥ コシノジュンコさん

最新の経営コラム

  1. 第190話 少人数私募債を活用しなさい

  2. 第18話 テレワーク業務を評価するにあたっての課題と対応

  3. 第225回 「すいか泥棒」にはなるな

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第六十話 「基本をしっかり」(ランシステム)
  2. ブランド

    “内外両面”上質感
  3. マネジメント

    第1回 「社長業ネクスト」と「日本経営合理化協会」について
  4. キーワード

    第9回(入りにくくすることでリピーターを増やす)「ikra(イクラ)」
  5. ブランド

    <事例―36 ホワイトローズ(B2BとB2C)>政治家から皇室まで愛用する高品質...
keyboard_arrow_up