menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第160回 「会話は、聞き手で盛り上がる」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

会話で一番先に出てくるのは天気の話題が多い。それはなぜか?
どうでもよい話題は、相手の話そうとする気持ちの表れ。
唐突な話題が出て話の潮目が変わったら、それは相手が本当に話したい内容だ。
いかに相手の勉強や体験を引き出せるか…、気配りの達人に学んでみよう。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第159回 「いいところを見つけるのが気配り」 前のページ

第161回 「叱られ役を、引き受ける」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

関連記事

  1. 第161回 「叱られ役を、引き受ける」

  2. 第164回 「並んでいて、感じいい人になる。」

  3. 第152回 「学びに来る人、お客様で来る人」

最新の経営コラム

  1. 第32回 経営改善のヒントが見つかる「3つの点検」

  2. 挑戦の決断(41) 新しい国の形を求めて(徳川慶喜・上)

  3. 第58回 奥塩原新湯温泉(栃木県) 肌が生き返る!?天然の泥パック

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 経済・株式・資産

    第101話 中小企業の事業承継(4)
  2. 経済・株式・資産

    第12話 メガバンクの最新動向 ~サステナブルファイナンス~
  3. 社員教育・営業

    第45講 事例を使ってクレーム対応の間違いと、最善の対応を学ぶ  介護事業編(1...
  4. 戦略・戦術

    第97話 M&A 立ち会って思う事 その(2)
  5. マネジメント

    第136回 社長の課外活動
keyboard_arrow_up