menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第165回 「不機嫌な運転手さんを、ゴキゲンにする」 

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

乗ったタクシーの運転手さんに、アタリとかハズレとかいうのはない。
運転手さんの虫の居所が悪いのは、あなたか前の乗客の悪い雰囲気が影響しているからだ。
こんなとき僕は、チャンスと決め込んで、感じのいい乗客をなりきってみる。
乗るときに添える最初のひと言、会話の切り出し方…、最高の「気配りレッスンの場」はここにある。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第164回 「並んでいて、感じいい人になる。」前のページ

第166回「緊張している人に、話しかける」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

  2. 第156回 「次回も誘われる人、次は誘われない人」 

  3. 第179回「『ありがとう』じゃない言葉に置き換えて会話を終える」

最新の経営コラム

  1. 第110回 QRコード

  2. 第87回 『育児休業は分割して取得できるの?!』

  3. 老舗「徳川商店」永続の秘密(7) 外敵対処の失策

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第18話 成長課題 管理職の部下育成術(18)
  2. 戦略・戦術

    第197号 成長するネットフリマ市場
  3. キーワード

    第17回(きめ細かいサービスを実現する)「成子坂 田一」
  4. 仕事術

    第94回 ホテルの「遅いWi-Fi」を改善する裏技
  5. 健康

    第30回 もし、社長が認知症になったら?どうする!
keyboard_arrow_up