menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第165回 「不機嫌な運転手さんを、ゴキゲンにする」 

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

乗ったタクシーの運転手さんに、アタリとかハズレとかいうのはない。
運転手さんの虫の居所が悪いのは、あなたか前の乗客の悪い雰囲気が影響しているからだ。
こんなとき僕は、チャンスと決め込んで、感じのいい乗客をなりきってみる。
乗るときに添える最初のひと言、会話の切り出し方…、最高の「気配りレッスンの場」はここにある。

▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
 
nakatani_138cd.jpg

第164回 「並んでいて、感じいい人になる。」前のページ

第166回「緊張している人に、話しかける」次のページ

関連記事

  1. 第154回 「一座建立(いちざこんりゅう)」

  2. 第166回「緊張している人に、話しかける」

  3. 第164回 「並んでいて、感じいい人になる。」

最新の経営コラム

  1. 第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」

  2. 第4講 まず、担当者がお客様との正しい関係に合った対応をすること!

  3. 第19回 成長するフィンテック企業の戦略 ~ クラウドファンディング Makuake ~

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第51号 「正しいゴールセティング」
  2. 情報を制するものが勝利を手にする(5)
    時代の変化を読む力とイノベーション" class="image">

    マネジメント

    情報を制するものが勝利を手にする(5)時代の変化を読む力とイノベーション...
  3. 税務・会計

    第11回 銀行の提案には、もれなく借入がついてくる、と考えなさい!
  4. 教養

    第3回 『太極拳が教えてくれた人生の宝物』(フランソワ・デュボワ 著)
  5. マーケティング

    第5回 MIPがもたらす「13の経営メリット」
keyboard_arrow_up