menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第166回「緊張している人に、話しかける」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

人が集まったときに、気配りができる人とできない人がくっきり分かる。
ソーシャルディスタンスで人がまばらなご時勢では、なおさらその違いがよく目立つ。
お茶会の亭主と主客のような、緊張をほぐし場を盛り上げる関係とは?
住友銀行・中興の祖の磯田さんやミス・パリ会長の下村さん…名経営者の気配りに学んでみよう。

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第165回 「不機嫌な運転手さんを、ゴキゲンにする」 前のページ

第167回「感じいい人になる。友だちになる。関係を作る」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第158回 「最高のあいづちは『驚き』」 

  2. 第157回 「迎える側とお客様が、協力して盛り上げる」 

  3. 第155回 「副幹事に指名される人こそ、気配りの達人だ」

最新の経営コラム

  1. 第183話 ボタンを掛け違えたM&A

  2. 第153話 さとう@川崎市☆新百合ヶ丘 ~地域密着でがんばる凄い海鮮ちらしの寿司屋

  3. 第195回 BCP(ビジネス・コンティニュー・プラン=事業継続計画)について

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    万物流転する世を生き抜く(4) 現地調達による軍運用
  2. 人間学・古典

    第16話 「縦書き文化の復権」
  3. サービス

    122話 《ロースターのない焼肉店》tHe Good MoR~Ning (ザ グ...
  4. 社長業

    第19回 リーダーは、「安全圏」の外へ出ろ
  5. ブランド

    <事例―28 でんかのヤマグチ(B2C)>徹底した御用聞き営業と接客対応で、高く...
keyboard_arrow_up