menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第167回「感じいい人になる。友だちになる。関係を作る」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

最近のホテルは、オシャレで個性的で高級化が進みながらも、利用者にはとってもフレンドリーになっている。
せっかく親しみをもって迎えてくれるのなら、こちらもそれに応えて振舞ってみよう。
ホテルのスタッフでもショップで働く店員さんでも、「お客様と友だちになる」ことが一番うれしいこと…。
素敵なホテルライフを満喫するための、達人の気配りポイントとは。

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第166回「緊張している人に、話しかける」前のページ

第168回『申し込みます』さんより、『申し込みました』さんになる次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第171回 達人に学ぶ③パークホテル東京 総支配人 鈴木隆行さん

  2. 第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」

  3. 第168回『申し込みます』さんより、『申し込みました』さんになる

最新の経営コラム

  1. 第172回 達人に学ぶ④マジシャン 前田知洋さん

  2. 第22回 瞬発力が会社の生死を分ける

  3. 第186話 贈与税がなくなる

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社長業

    Vol.41 業績を急伸させる「M&A戦略」の2大視点
  2. 教養

    2016年10月号
  3. 経済・株式・資産

    第128話 「政令、中南海を出ず」の教訓 ~なぜコロナウイルス肺炎対応の初動が遅...
  4. キーワード

    第5回 ≪震災特需≫をつかもう! ~震災後に伸びている意外なビジネス~
  5. 社長業

    Vol.144 お客様に「幸せを提供」できていますか?
keyboard_arrow_up