menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第168回『申し込みます』さんより、『申し込みました』さんになる

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

満席になりそうなイベントは、前もって仲間たちに教えるようにしている。
ところが毎回、「申し込みしたら、満席だといわれた」と連絡してくる人が出る。
忙しくて申し込みが遅れた…と言うのだけれど、
もっと忙しいのに申し込みができている人もいるのだ。
この人たちの違いは、そのまま気配りの差にも表れている。
今回は、「気配りと覚悟」について考えてみよう。
 

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第167回「感じいい人になる。友だちになる。関係を作る」前のページ

第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第162回 「お客様のその先の便利さをも考える」

  2. 第156回 「次回も誘われる人、次は誘われない人」 

  3. 第159回 「いいところを見つけるのが気配り」 

最新の経営コラム

  1. 第172回 達人に学ぶ④マジシャン 前田知洋さん

  2. 第22回 瞬発力が会社の生死を分ける

  3. 第186話 贈与税がなくなる

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. キーワード

    第115回 原宿の行列雑貨店
  2. 戦略・戦術

    第57話 「社員が燃える組織について」
  3. ブランド

    <事例―24 ソムリエナイフのシャトー・ラギオール(B2CとB2Bの両需要)>ソ...
  4. マネジメント

    第17回 問題解決能力 《実行編》
  5. 戦略・戦術

    第52話 「経営者にしかできない競争力」
keyboard_arrow_up