menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第168回『申し込みます』さんより、『申し込みました』さんになる

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

満席になりそうなイベントは、前もって仲間たちに教えるようにしている。
ところが毎回、「申し込みしたら、満席だといわれた」と連絡してくる人が出る。
忙しくて申し込みが遅れた…と言うのだけれど、
もっと忙しいのに申し込みができている人もいるのだ。
この人たちの違いは、そのまま気配りの差にも表れている。
今回は、「気配りと覚悟」について考えてみよう。
 
▼中谷講師による全国経営者セミナー講演収録の最新刊はこちら
nakatani_138cd.jpg

第167回「感じいい人になる。友だちになる。関係を作る」前のページ

第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」次のページ

関連記事

  1. 第152回 「学びに来る人、お客様で来る人」

  2. 第163回 「新幹線で隣り合わせたときに、いい人になる」

  3. 第165回 「不機嫌な運転手さんを、ゴキゲンにする」 

最新の経営コラム

  1. 第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」

  2. 第4講 まず、担当者がお客様との正しい関係に合った対応をすること!

  3. 第19回 成長するフィンテック企業の戦略 ~ クラウドファンディング Makuake ~

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 経済・株式・資産

    第68話 中国主導のAIIBの陰の主役はアメリカだ
  2. サービス

    29軒目「不況になったら開眼した アジア料理店」
  3. サービス

    67軒目 “魚屋のイタリアン” 誕生
  4. 人事・労務

    第98話 労働時間の適正な把握のために講ずべき措置・ガイドライン
  5. 教養

    第76回『育てる力』(著:栗山英樹)
keyboard_arrow_up