menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第168回『申し込みます』さんより、『申し込みました』さんになる

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

満席になりそうなイベントは、前もって仲間たちに教えるようにしている。
ところが毎回、「申し込みしたら、満席だといわれた」と連絡してくる人が出る。
忙しくて申し込みが遅れた…と言うのだけれど、
もっと忙しいのに申し込みができている人もいるのだ。
この人たちの違いは、そのまま気配りの差にも表れている。
今回は、「気配りと覚悟」について考えてみよう。
 

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第167回「感じいい人になる。友だちになる。関係を作る」前のページ

第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第157回 「迎える側とお客様が、協力して盛り上げる」 

  2. 第173回 達人に学ぶ⑤ミス・パリ・グループ 代表 下村朱美さん

  3. 第170回 達人に学ぶ②放送作家・脚本家 小山薫堂さん

最新の経営コラム

  1. 第11講 ネットに自分の会社のクレームを書き込まれることは、クレーム対応の通過儀礼

  2. Track6 聞き手のある講演録から学ぶ

  3. 第38回「茶道の入り口」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. キーワード

    第53号 ソフトバンクショップ銀座
  2. 社員教育・営業

    第10話 成長課題 管理職の部下育成術(10)
  3. 戦略・戦術

    第109話 東芝不正会計問題と売上至上主義を考える
  4. マネジメント

    第72回 毒にも薬にもなる“SNS”をどう使う?
  5. キーワード

    第2回(テーマをとことん絞り、「超専門店」化する)「葱や平吉」
keyboard_arrow_up