menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第170回 達人に学ぶ②放送作家・脚本家 小山薫堂さん

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

サプライズとドッキリの違いは、驚きのあとに幸せを感じられるかどうか。
どうすれば相手を喜ばせることができるか…それがサプライズ、極上の気配りだ。
薫堂さんのエピソードから、企画力満載の気配りを学んでみましょう。

 

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」前のページ

第171回 達人に学ぶ③パークホテル東京 総支配人 鈴木隆行さん次のページ

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第152回 「学びに来る人、お客様で来る人」

  2. 第166回「緊張している人に、話しかける」

  3. 第175回「間違った料理が届いたら、騒がない」

最新の経営コラム

  1. 第130回  デジタル化で機械部品の調達を合理化

  2. 第16回 ダイバーシティは損得問題

  3. 第125回『20の古典で読み解く世界史』(著:本村凌二)

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第9回 こだわりを売り上げにリンクさせる理念経営者とは?~事例:JAL
  2. 仕事術

    第66回 スマホカメラで簡単翻訳
  3. 戦略・戦術

    第149号 1,000品目
  4. 人間学・古典

    第42講 「言志四録その42」少にして学べば壮にして為すこと有り。壮にして学べば...
  5. マネジメント

    後継の才を見抜く(6) 耐え忍ぶ秀忠
keyboard_arrow_up