menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第171回 達人に学ぶ③パークホテル東京 総支配人 鈴木隆行さん

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

一流のバーテンダーさんは、スパイ並みの観察力や気配り感をもち合わせている。
グラスはいつも磨いているふりで、お客さんの会話は聞かぬふり知らんふり、
バーのドアが開けば、どんな人がどんな気分でやって来たのかさえ一瞬で見抜いてしまう…。
若い頃に人気バーテンダーだった鈴木さんに、気配りの極意を学んでみましょう。

 

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第170回 達人に学ぶ②放送作家・脚本家 小山薫堂さん前のページ

第172回 達人に学ぶ④マジシャン 前田知洋さん次のページ

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART5」

関連記事

  1. 第169回 「達人に学ぶ①アパホテル 元谷拓さん」

  2. 第172回 達人に学ぶ④マジシャン 前田知洋さん

  3. 第158回 「最高のあいづちは『驚き』」 

最新の経営コラム

  1. 第21話 中途採用者の賃金決定

  2. 第193話 コロナ禍&価格高騰でも、営業利益を増やしなさい

  3. 第238回 積み重ねることの大切さ

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 仕事術

    第21回「オーディオブーム」が再来?!
  2. 健康

    第78号「ゴルフの”~であるべき”を破壊したら!」
  3. 人事・労務

    第135話 業績悪化時の総額人権費の削減を考える
  4. キーワード

    第4回(ターゲットを絞り、逆に多様な客を集める)「大江戸温泉物語」
  5. 社員教育・営業

    第45講 事例を使ってクレーム対応の間違いと、最善の対応を学ぶ  介護事業編(1...
keyboard_arrow_up