アクシデントに遭った時に、気配りできる人と気配りできない人とでは、何が違うか?
その場の悪状況は変えられなのだから、そこの空気(感)を変えてしまうのが気配の達人だ。
前に話した新幹線で足止めされた時、ある家族連れのお父さんが放ったひと言から、
「WHY(なぜ)ではなく、HOW(どうしたら楽しめる?)」の気配りを学んでみよう。
(再生時間:5分47秒)
アクシデントに遭った時に、気配りできる人と気配りできない人とでは、何が違うか?
その場の悪状況は変えられなのだから、そこの空気(感)を変えてしまうのが気配の達人だ。
前に話した新幹線で足止めされた時、ある家族連れのお父さんが放ったひと言から、
「WHY(なぜ)ではなく、HOW(どうしたら楽しめる?)」の気配りを学んでみよう。
(再生時間:5分47秒)
Copyright © JMCA All rights reserved.