menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第184回「連れていってもらったお店では…」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

接待するときよりも、接待されるときの方が気配りは難しい。
誘ってくれた人に喜んでもらえるのは、その店の人を喜ばせることが一番の近道。
メニューも見ないで注文をお任せしてしまうのはNG、帰り際の「ごちそうさまでした。」も普通…、
楽しみの共有で盛り上がる、受け身の側からの気配りについて学びましょう。

(再生時間:4分58秒)

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第183回「アクシデントの時に気配りできる人」前のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 《無限の可能性をデザインする》

    音声・映像

    《無限の可能性をデザインする》

  2. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  3. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

関連記事

  1. 第183回「アクシデントの時に気配りできる人」

  2. 第171回 達人に学ぶ③パークホテル東京 総支配人 鈴木隆行さん

  3. 第172回 達人に学ぶ④マジシャン 前田知洋さん

最新の経営コラム

  1. 第72回 生誕100年 池波正太郎の言葉と、手紙

  2. 第74回『プロジェクトエコノミー』~生産性向上の意味合いが変わった、生き残るには早く正確は古い~

  3. 「過去の歴史上の失敗から経営者は何を学ぶべきか」/『「超」入門 失敗の本質』著者 鈴木博毅氏

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第74号「おやじ達の変身願望(ゴルフウエアーで変身)」
  2. マネジメント

    ナンバー2の心得(3) オーナー家の内紛との距離のとり方
  3. キーワード

    第40回 独身の日
  4. マネジメント

    第61回 『任せる覚悟』
  5. マネジメント

    第37回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:アルバートソン~
keyboard_arrow_up