接待するときよりも、接待されるときの方が気配りは難しい。
誘ってくれた人に喜んでもらえるのは、その店の人を喜ばせることが一番の近道。
メニューも見ないで注文をお任せしてしまうのはNG、帰り際の「ごちそうさまでした。」も普通…、
楽しみの共有で盛り上がる、受け身の側からの気配りについて学びましょう。
(再生時間:4分58秒)
接待するときよりも、接待されるときの方が気配りは難しい。
誘ってくれた人に喜んでもらえるのは、その店の人を喜ばせることが一番の近道。
メニューも見ないで注文をお任せしてしまうのはNG、帰り際の「ごちそうさまでした。」も普通…、
楽しみの共有で盛り上がる、受け身の側からの気配りについて学びましょう。
(再生時間:4分58秒)
Copyright © JMCA All rights reserved.