menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

酒井光雄 成功事例に学ぶ繁栄企業のブランド戦略

高収益経営を実現し、顧客に強く必要とされる企業には、必ず優れたブランド戦略が存在する──

本稿は、ブランド戦略の第一人者・酒井光雄氏が、不況をものともせず躍進を続ける繁栄企業が徹してきた商品戦略・ファンづくり・販売戦略・企業哲学…あらゆる角度から優れた「ブランド構築」の具体策を解説。あなたの会社が、顧客の心を掴んで離さない「ブランド企業となる」ための珠玉のヒントを提示する。

酒井光雄 成功事例に学ぶ繁栄企業のブランド戦略 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第134回『SHOーTIME 大谷翔平』(著:ジェフ・フレッチャー、翻訳:タカ大丸)

  2. 第73回『働きがいとは何か?』 ~働きやすい会社はつまらない。働きがいのある会社の科学~

  3. 第140回 新世代のモバイルプロジェクター

  4. 第175話 飄香(ピャオシャン) @広尾 ~古典四川料理を深化させインスパイアした「井桁劇場」

  5. 「イノベーション」と「進歩」は方向性が全く違う。その本質は「非連続性」にある

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 戦略・戦術

    第10回 日本人の特性にあった継続する経営
  2. 教養

    第36回 『憂鬱でなければ、仕事じゃない』 (著:見城 徹・藤田 晋)
  3. マネジメント

    時代の転換期を先取りする(5)ベトナム和平の道を探る(ニクソン)
  4. 戦略・戦術

    第201号 業務の自動化とCRM戦略
  5. 健康

    第54回 二股らぢうむ温泉(北海道) 温泉がつくる芸術「湯の花」の魅力
keyboard_arrow_up