menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第13話 「相撲道から学ぶ」

  2. 第98回 動く商標を登録することができるの?!

  3. 「イノベーション」と「進歩」は方向性が全く違う。その本質は「非連続性」にある

  4. 「『身の丈経営に徹せよ』それが父の教えだった」
    佐藤 肇氏 (スター精密 会長)

  5. 創業者精神とDNAをつなぐアース流家族経営|講師インタビュー「人磨きを極める経営」國分利治氏・山下誠司氏

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 健康

    第111回 尾張温泉(愛知県) 毎日入りたくなる市街地の名湯
  2. 社員教育・営業

    第145回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方67「オンラインでの打ち合わ...
  3. 健康

    第93号 意に反した人を応援する!
  4. マネジメント

    第149回 『「感性の泉」を持つ』
  5. マネジメント

    第146回 『視点を変えれば、No! からも話が始まる』
keyboard_arrow_up