menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第351回 【信頼関係づくり編③】お客様との信頼関係を築く

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

お客様は、あなたの会社に何を求めていますか?
お客様から信用していただくには、
払ったお金に対する価値の提供を続けるしかありません。
お客様の求めるもの…「ニーズ」と「ウォンツ」の2つから考えてみましょう


↑音声コラムは上記を再生ください↑


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第350回 【信頼関係づくり編②】「社員」との信頼関係を築く前のページ

第352回 【信頼関係づくり編④】取引先との信頼関係を築く次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

    セミナー

    2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第132回 社長の段取り

  2. 第12回 自分の子とどう向き合うか

  3. 第115回 マーケティングとモラル

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第219回 サービスに賞味期限を設ける
  2. 仕事術

    第39回 FAX革命!スマホでチェック!
  3. マーケティング

    第3回 MIPで下請けを脱する(その2)
  4. マネジメント

    交渉力を備えよ(4) 勝海舟の瀬戸際外交。脅しは本気でなければ通じない
  5. マネジメント

    挑戦の決断(32) 売れ筋を生み出せ(都市国家ヴェネツィアⅡ)
keyboard_arrow_up