menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

酒井光雄 成功事例に学ぶ繁栄企業のブランド戦略

高収益経営を実現し、顧客に強く必要とされる企業には、必ず優れたブランド戦略が存在する──

本稿は、ブランド戦略の第一人者・酒井光雄氏が、不況をものともせず躍進を続ける繁栄企業が徹してきた商品戦略・ファンづくり・販売戦略・企業哲学…あらゆる角度から優れた「ブランド構築」の具体策を解説。あなたの会社が、顧客の心を掴んで離さない「ブランド企業となる」ための珠玉のヒントを提示する。

酒井光雄 成功事例に学ぶ繁栄企業のブランド戦略 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第三十三話「一利を興すは一言を除くに如かず」

  2. 第5回 10年後の『とんでもない未来の描き方』

  3. 今月のビジネスキーワード「リスキリング」

  4. 第26講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑬

  5. withコロナ時代の社長の話し方|講師インタビュー「リーダーの話し方」新田祥子氏

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    日本的組織管理(9) 超二流人材を戦力に育てろ
  2. サービス

    12軒目 「地元の人に支持される個人店の鏡」
  3. ブランド

    <事例―23 ロイズコンフェクトの生チョコレート(B2C)>日本に加え、海外での...
  4. 教養

    第44回 『天才たちの日課』(著:メイソン・カリー)
  5. 人間学・古典

    第54講 「帝王学その4」 これ官酒にして、敢えて相与えず。
keyboard_arrow_up