menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

ロングセラーの玉手箱

30年以上トップシェアで売れ続ける商品を世界一生み出してきた商品開発のカリスマが、中小企業にマトを絞り、ロングセラー商品づくりの要諦を解説。
ロングセラー商品づくりの条件や開発の具体的すじ道を、最新の事例とともに説く経営者必読のコラムです。

●梅澤氏最新刊『30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み』はこちら

ロングセラーの玉手箱 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第三十三話「一利を興すは一言を除くに如かず」

  2. 第49回「値上げ」を検証する3つのポイント

  3. 第3回 強い組織づくりの秘訣|講師インタビュー「人が動く組織のつくり方」松岡保昌氏

  4. 「【コロナ時代に、新たな働き方で成長する経営】 在宅勤務で生産性が上がる会社、失敗する会社の『決定的な違い』」
    近藤宣之氏(日本レーザー 会長)

  5. 統計データを経営に活かす 第4回 貴社のブランド力を評価する方法

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 新技術・商品

    第39話 なぜ売れたか、そこが大事かも
  2. マネジメント

    第7回 小さな強みに磨きをかけて大化けさせるには
  3. ブランド

    <事例―38 齋栄織物(B2BとB2C)>世界一薄くて軽い先染めシルク「フェアリ...
  4. 社長業

    第22回 瞬発力が会社の生死を分ける
  5. マネジメント

    第70回 『目標には期限設定を』
keyboard_arrow_up