menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

ロングセラーの玉手箱

30年以上トップシェアで売れ続ける商品を世界一生み出してきた商品開発のカリスマが、中小企業にマトを絞り、ロングセラー商品づくりの要諦を解説。
ロングセラー商品づくりの条件や開発の具体的すじ道を、最新の事例とともに説く経営者必読のコラムです。

●梅澤氏最新刊『30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み』はこちら

ロングセラーの玉手箱 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 統計データを経営に活かす 第4回 貴社のブランド力を評価する方法

  2. 【第12回】令和女子とメイク欲の復活/3分でつかむ!令和女子の消費とトレンド

  3. 第122回「紙書籍流通市場の救世主となるか」スターツ出版

  4. Track1 講演録の魅力とミミガク

  5. 第27講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑭

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. コミュニケーション

    第28回 人の感性を揺さぶろう
  2. 戦略・戦術

    第251号 通販的「企業存続の極意」
  3. 製造業

    第4回「見える化を駆使しよう」
  4. 経済・株式・資産

    第13回  証券優遇税制の延長を活用した資産形成
  5. サービス

    107軒目 大阪名物になれるか?北新地の新名物!トリュフ蕎麦 トリュフ蕎麦わたな...
keyboard_arrow_up