menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

楠木建の「経営知になる考え方」

優れた経営者には、流行りの言葉や手法に惑わされない「本質をつかむセンス」がある。 ベストセラー『ストーリーとしての競争戦略』著者、日本随一の経営学者である楠木 建氏が、その時々の気になるテーマを取り上げて解説。 溢れる情報を社長自身の感性や思想、哲学…でふるいにかけて残る「骨太で本質的な知恵=経営知」として研ぎ澄ますための考え方について、お話いただきます。

楠木建の「経営知になる考え方」 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 『貞観政要』の教訓(7) 後継者教育

  2. 第26講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑬

  3. 人生100年、脳の健康を保つには Dr.加藤の「講話を聴き、脳を守る」後編

  4. 第181回 ネパール本格料理ナングロガル @新宿区百人町(大久保駅)

  5. 3分でつかむ!令和女子の消費とトレンド/【第12回】令和女子とメイク欲の復活

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    第189回 数字で話す、教える
  2. ブランド

    vol. 8 ネクタイ業界の苦難 〜今のご時世、ネクタイ購入で人が得たい成果...
  3. マネジメント

    第九十四話 「自分が楽しんでいるか」「いかに楽しむか」(永井農場)
  4. キーワード

    第71回 クラブハウス(Clubhouse)
  5. 製造業

    第174号 キャップドゥサイクルで変化に対応する
keyboard_arrow_up