優れた経営者には、流行りの言葉や手法に惑わされない「本質をつかむセンス」がある。 ベストセラー『ストーリーとしての競争戦略』著者、日本随一の経営学者である楠木 建氏が、その時々の気になるテーマを取り上げて解説。 溢れる情報を社長自身の感性や思想、哲学…でふるいにかけて残る「骨太で本質的な知恵=経営知」として研ぎ澄ますための考え方について、お話いただきます。
- ホーム
- 楠木建の「経営知になる考え方」
コラムピックアップ
ランキング
カテゴリー
-
keyboard_arrow_down 企業戦略560
-
keyboard_arrow_down マーケティング151
-
keyboard_arrow_down 資産628
-
keyboard_arrow_down リーダー1449
-
keyboard_arrow_down トレンド460
-
keyboard_arrow_down 数字356
-
keyboard_arrow_down 組織358
-
keyboard_arrow_down 業界別473
-
keyboard_arrow_down 教育781
-
keyboard_arrow_down 成功哲学301
-
keyboard_arrow_down 生活766
-
keyboard_arrow_down 協会便り349