優れた経営者には、流行りの言葉や手法に惑わされない「本質をつかむセンス」がある。 ベストセラー『ストーリーとしての競争戦略』著者、日本随一の経営学者である楠木 建氏が、その時々の気になるテーマを取り上げて解説。 溢れる情報を社長自身の感性や思想、哲学…でふるいにかけて残る「骨太で本質的な知恵=経営知」として研ぎ澄ますための考え方について、お話いただきます。
- ホーム
- 楠木建の「経営知になる考え方」
コラムピックアップ
ランキング
カテゴリー
-
keyboard_arrow_down
企業戦略563
-
keyboard_arrow_down
マーケティング151
-
keyboard_arrow_down
資産630
-
keyboard_arrow_down
リーダー1464
-
keyboard_arrow_down
トレンド463
-
keyboard_arrow_down
数字359
-
keyboard_arrow_down
組織361
-
keyboard_arrow_down
業界別474
-
keyboard_arrow_down
教育784
-
keyboard_arrow_down
成功哲学302
-
keyboard_arrow_down
生活768
-
keyboard_arrow_down
協会便り355
keyboard_arrow_down
企業戦略563
keyboard_arrow_down
マーケティング151
keyboard_arrow_down
資産630
keyboard_arrow_down
リーダー1464
keyboard_arrow_down
トレンド463
keyboard_arrow_down
数字359
keyboard_arrow_down
組織361
keyboard_arrow_down
業界別474
keyboard_arrow_down
教育784
keyboard_arrow_down
成功哲学302
keyboard_arrow_down
生活768
keyboard_arrow_down
協会便り355