menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

業績アップにつながる!ワンランク上の手紙・メール術

人と人の間をつなぐ、手紙やメール。
普段から意識をして「一手間」加えるだけで、ビジネスにおける有利なコミュニケーションツールになります。

本コラムでは、自ら一年間に1,000枚以上の手紙を書き、企業研修や講演会を通じて手紙や文章の書き方の実務を発信し続ける、むらかみかずこ氏による、読み手の心を引き付ける文章の書き方、取引先とのコミュニケーションの円滑化・社員のモチベーションや満足度向上…業績アップにつながる手紙やメールの活用法・仕掛け方を分かりやすく解説します。

今日からすぐ始められるワンポイントフレーズと合わせて、心のこもったワンランク上のビジネスへ、お役立てください。

●講師関連教材 むらかみかずこ講師 通信教育「仕事で差がつく!メール・文章の書き方講座」はこちら

業績アップにつながる!ワンランク上の手紙・メール術 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. フランスのド・ゴールは嫌われ者のリーダーシップを体現した「決断王者」である

  2. 『貞観政要』の教訓(7) 後継者教育

  3. 「『身の丈経営に徹せよ』それが父の教えだった」
    佐藤 肇氏 (スター精密 会長)

  4. 人生100年、脳の健康を保つには Dr.加藤の「講話を聴き、脳を守る」後編

  5. 第2講 従業員のウェルビーイングを上げる方法―PERMA理論から見たウェルビーイング経営のポイント―

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 経済・株式・資産

    第54話 構造から考えると、キャッシュを残す術がみえてくる
  2. 経済・株式・資産

    第20回 スマホ市場の貢献で、業績が急拡大期入り「サイバーエージェント」
  3. マネジメント

    第41回 『アイデアキラーを葬れ』
  4. 社員教育・営業

    第2講 クレーム対応は『お客様対応部門』の業務の中のひとつでしかない
  5. マネジメント

    第168回 『 動く組織、動かぬ組織』
keyboard_arrow_up