menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第321号 【急所77】色々な情報も、元をたどれば注文情報ただ一つである

  2. 第148回 耳を塞がないイヤホンが大人気!

  3. 第70回 「家系図のはなし」

  4. 第155回 データをスマホからPCに簡単転送【Google Drive編】

  5. 第115回 経理の新入社員と若手社員の育て方

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    第101回 『「ネクラ」を「ネアカ」にみせる法』
  2. 戦略・戦術

    第51回 アメリカは、キャッシュを生むのが上手、日本はお金にならない商売が上手!...
  3. マネジメント

    挑戦の決断(1) 自分を生かせる新天地へ(野茂英雄)
  4. コミュニケーション

    第76回 手書きの力で喜びは3倍に、悩みは1/3に
  5. マネジメント

    第155回 『ゼネラリストという名のスペシャリスト』
keyboard_arrow_up