menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. Track6 聞き手のある講演録からミミガクして学ぶ

  2. 第73回『働きがいとは何か?』 ~働きやすい会社はつまらない。働きがいのある会社の科学~

  3. 第34話 「自創経営における人格能力の育み その4 思考方法編(1)

  4. 第148回 耳を塞がないイヤホンが大人気!

  5. 第1回 成長を加速する組織の条件とは? 経営者が今すぐ確認すべき10の質問

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年9月24日号)
  2. マネジメント

    第117回 情報を発信する
  3. マネジメント

    第95回 4倍強い会社をつくるリーダーシップ(特別対談:第3回)
  4. 社員教育・営業

    第176回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方98「視覚情報『組織人として...
  5. マネジメント

    逆転の発想(14) 弱者が強者を破る鉄則(佃製作所とベトナム戦争)
keyboard_arrow_up