menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第44話 本格的な変化の時代 将来に備えた基礎固めを(1)

  2. 「会社の健康を守り生産性を上げる法」/精神科医・作家 樺沢紫苑氏

  3. 企業内起業を成功させる「新規事業」立上げの鉄則/新規事業家 守屋実氏

  4. フランスのド・ゴールは嫌われ者のリーダーシップを体現した「決断王者」である

  5. 第27回 年度資金調達のすすめ ~資金繰りを安定させる借入手法~

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    第11回 人間は”認められたい”生き物
  2. マネジメント

    逆転の発想(21) 現場と司令部の力学(スターリンとヒトラー)
  3. 仕事術

    第68回 Bluetooth対応レコードプレーヤー
  4. 経済・株式・資産

    第86回「アベノミクス相場は転換点?難しい局面を考える」
  5. 税務・会計

    第81号 BS「格言」 其の二十七
keyboard_arrow_up