menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第108回 USBメモリ内の音声ファイルを聞く方法 あれこれ

  2. 創業者精神とDNAをつなぐアース流家族経営|講師インタビュー「人磨きを極める経営」國分利治氏・山下誠司氏

  3. 講師インタビュー「オンライン採用の活用法」人材研究所代表 曽和利光氏

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    第157回 『正当化の使い分け』
  2. 仕事術

    第11回「ヘッドセットでメリット」(後編:目的別おすすめ製品)
  3. 社長業

    Vol.34 社長に「二言」はない
  4. 人間学・古典

    第87講 「帝王学その37」 吾は布衣を以て、上の師傅となる。それを敢えて自重せ...
  5. キーワード

    第79回 リアルと実店舗が補完し合い、顧客満足を高める「オーマイグラス」
keyboard_arrow_up