menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第23講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑩

  2. 第155回 データをスマホからPCに簡単転送【Google Drive編】

  3. 第166回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方88「お得意様への対応」

  4. 『貞観政要』の教訓(7) 後継者教育

  5. Track1 講演録の魅力とミミガク

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 新技術・商品

    第84話 「名物」と決めるのは誰か!?
  2. 教養

    2019年4月
  3. キーワード

    第71回 クラブハウス(Clubhouse)
  4. 健康

    第40号 潰瘍性大腸炎
  5. マネジメント

    人を活かす(6) 上杉鷹山の改革断行
keyboard_arrow_up