menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

一流の仕事とは、意識して「広がり」を生むもの。
目の前の仕事にただ向き合うだけではなかなか広がらない、ビジネスや人間関係の機微に気付き、自然に動き、仕掛けることです。

一流の仕事は、誰でも身に付けることができます。
日頃の挨拶や何気ない雑談、業務の報連相や取引相手との名刺交換などの「誰もが行っていること」にひと工夫を加えていくだけで、仕事力はみるみる向上します。

第一線で活躍している人達が普段から行っている「一流の仕事術」とは?

本コラムは、ひとつひとつの仕事を「一流」に変えるビジネスの姿勢、レベルの高い仕事人の着眼点、周囲を巻き込む段取りのコツ、配慮のある言葉選び、成功する時間の使い方、一味違う気配りの極意…を、達人・中谷彰宏氏がアドバイス。

速く、無駄なく、質の高い仕事を行い、誰からも愛され、「次もあなたにお願いしたい!」と指名が続くビジネスパーソンになるためのヒントが満載の音声コラムです。

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第2講 従業員のウェルビーイングを上げる方法―PERMA理論から見たウェルビーイング経営のポイント―

  2. 第73回 クレームメールから身を守り冷静に対応するための3つのコツ

  3. 第23講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑩

  4. 「経営に奇策はない」
    佐藤 肇氏(スター精密 代表取締役会長)

  5. 人生100年、脳の健康を保つには Dr.加藤の「講話を聴き、脳を守る」後編

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    危機への対処術(30) 戦力逐次投入の愚(ガダルカナル奪還作戦)
  2. サービス

    82軒目 「スキー場にあるのにうまい蕎麦店」
  3. コミュニケーション

    第12回 効率よくコツを習得 意識を変えて美文字になる!
  4. マネジメント

    『貞観政要』の教訓(5) 法の下の公正
  5. 人間学・古典

    第88講 「帝王学その38」 初めに在りては易く、これを終うるは実に難し。...
keyboard_arrow_up
menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ