menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

次の売れ筋をつかむ術

「変化はチャンス!」
変化あるところ、新たなビジネスチャンスが生まれる。

常にアンテナを張って時代の変化を捉えて活かさねばならない。
先んずれば人を制す。遅るれば則ち人の制する所となる。

しかし、経営者は、哲学者や芸術家ではない。早過ぎてもビジネスにはならない。
世の中の0.5歩先を読み、次の「売れ筋」をつかむことが大切だ。

ウォークマン、ヒルズ、モリゾーとキッコロ、せんとくん、全国的な焼酎ブームの仕掛人となるなど、
長きにわたり、企業と地域の“元気化”に手腕を発揮している西川りゅうじん氏。

自身も在学中に起業し、創業以来29年間、赤字の年なく企画会社を経営してきた。

“ビジネス情報の羅針盤”、りゅうじん氏による
ここでしか読めない必読の最新情報コラム。ぜひ明日のビジネスにご活用いただきたい。

次の売れ筋をつかむ術 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第三十一話_業界平均2倍の粗利益を確保する小さなリフォーム店の成功戦略

  2. withコロナ時代の社長の話し方|講師インタビュー「リーダーの話し方」新田祥子氏

  3. 第25講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑫

  4. 第129回『ゴリオ爺さん(光文社古典新訳文庫)』

  5. 第148回 耳を塞がないイヤホンが大人気!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    挑戦の決断(33) 感染症に立ち向かう(上杉鷹山)
  2. 戦略・戦術

    第13話 「後継者に金を貯めさせよ」
  3. 戦略・戦術

    第31話 顧客第一主義・販売優先主義
  4. 戦略・戦術

    第11回 日本人の特性にあった継続経営チェックポイント
  5. 健康

    第50号 「言葉のパワー」
keyboard_arrow_up