menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

次の売れ筋をつかむ術

「変化はチャンス!」
変化あるところ、新たなビジネスチャンスが生まれる。

常にアンテナを張って時代の変化を捉えて活かさねばならない。
先んずれば人を制す。遅るれば則ち人の制する所となる。

しかし、経営者は、哲学者や芸術家ではない。早過ぎてもビジネスにはならない。
世の中の0.5歩先を読み、次の「売れ筋」をつかむことが大切だ。

ウォークマン、ヒルズ、モリゾーとキッコロ、せんとくん、全国的な焼酎ブームの仕掛人となるなど、
長きにわたり、企業と地域の“元気化”に手腕を発揮している西川りゅうじん氏。

自身も在学中に起業し、創業以来29年間、赤字の年なく企画会社を経営してきた。

“ビジネス情報の羅針盤”、りゅうじん氏による
ここでしか読めない必読の最新情報コラム。ぜひ明日のビジネスにご活用いただきたい。

次の売れ筋をつかむ術 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 統計データを経営に活かす 第4回 貴社のブランド力を評価する方法

  2. 人生100年、脳の健康を保つには Dr.加藤の「講話を聴き、脳を守る」後編

  3. 第1回 強い組織づくりの秘訣|講師インタビュー「人が動く組織のつくり方」松岡保昌氏

  4. 第73回『働きがいとは何か?』 ~働きやすい会社はつまらない。働きがいのある会社の科学~

  5. 第3回 強い組織づくりの秘訣|講師インタビュー「人が動く組織のつくり方」松岡保昌氏

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. ビジネス見聞録

    3分でつかむ!令和女子の消費とトレンド/【第6回】「ターゲット」と「セールスポイ...
  2. 社員教育・営業

    第22講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑨
  3. マネジメント

    後継の才を見抜く(7) 動き出す秀忠
  4. 健康

    第26回 酸ヶ湯温泉(青森県) 「混浴」は歴史ある名湯の証し
  5. 人事・労務

    第3回 ハラスメントが起きた場合の対処法
keyboard_arrow_up