menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

北村森の「今月のヒット商品」

今どのようなモノが売れているのか、消費者は何に価値を感じるのか…。これを知らずしてヒット商品は作れません。

本コラムでは、商品ジャーナリストの北村森氏が、持ち前の目利き力や分析力を活かし、ヒット商品予想、トレンド分析、開発秘話…などをレポートします。ヒット商品をつくるためのヒントとしてお役立てください。

北村森の「今月のヒット商品」 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第37回 社員が数字に強くなれば、必ず利益が出てくる

  2. Track6 聞き手のある講演録からミミガクして学ぶ

  3. 第125回「USBメモリの音声データをスマホに取り込む方法」

  4. Vol.5 なぜ今、ブランドは店舗内に“カフェ”をつくるのか? ─「時間を使ってもらう」ブランドへの進化(UNIQLO後編)

  5. 第180回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方103『研修効果を持続させる仕組み』

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 仕事術・ビジネススキル

    #11 一流の〈幹事頼まれ力〉-幹事がデキる人は仕事がデキる-
  2. マネジメント

    日本型組織の弱点(2)「義理」という名のやっかいもの
  3. 製造業

    第176号 「今日中」ではダメです
  4. 社長業

    Vol.40 社長として、今、何に挑戦していますか?
  5. 経済・株式・資産

    第83話 会社が破たんする原因は資産にある(12)
keyboard_arrow_up