menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

大久保一彦の“流行る”お店の仕組みづくり

外食産業は今、市場が成熟し、多くの店の中から選ばれなければならない時代になり、もはや「食べ物がおいしい」というだけでは、繁盛しなくなっている。その転換期にどうすべきなのか。どうすれば、お客様が増え、繁盛していくのか。  市場が成熟した今でも、お客様を増やし続けているお店を研究し、あなたのお店にも“繁盛の仕組み”を取り入れて欲しい。

大久保先生の最新作『いつも予約でいっぱいの「評価の高い飲食店」は何をしているのか』が発売! ぜひ、お買い求めください。→https://www.amazon.co.jp/dp/4827211574/

【内容】
あなたのお店の評価をうなぎ登りにするためのプログラムに入る前に / 誰に喜んでいただくかを決める / 初めて来店しようとしている見込み客の来店前の不安要因をなくし、安心感を与える / 初めて来店したお客様の不安をやわらげる / 初めて来店したお客様の満足度を上げる / 二度目に来ていただいたお客様の期待を超え、三度目の来店につなげる / 三度以上来店したリピーターの口コミが店の実力になる

大久保一彦の“流行る”お店の仕組みづくり 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 講師インタビュー「オンライン採用の活用法」人材研究所代表 曽和利光氏

  2. 第129回『ゴリオ爺さん(光文社古典新訳文庫)』

  3. 第61回 『組織を時代に乗せていく未来計画法』不確実性の今、経験がマイナスになる。こんなときの未来計画とは?継続する会社の経営計画はこうつくる!

  4. 今月のビジネスキーワード「リスキリング」

  5. 第6回 今月のビジネスキーワード「AI(人工知能)」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. マネジメント

    第2回 『侍ジャパンのようにビジョナリーに生きる方法』
  2. マネジメント

    第145回 社長は自分自身に厳しくあれ
  3. コミュニケーション

    第56回 気づかないと、恥ずかしい。二重表現に気をつけて
  4. 税務・会計

    第2回 どうすれば強い会社になれるのか
  5. ブランド

    Appropriate(ふさわしい・最適)1「サイズとシェイプ」
keyboard_arrow_up