menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第287回 お客様になれば怒りが湧く

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

自社の「一番のお客様」に自分がなってみる。
自分の財布からお金を出して、自社商品を買ってみる。サービスを受けてみる。
すると、必ず色々な感情が湧いてきます。
そこに現れた喜怒哀楽を、自社の発展のために活かしましょう。
 

▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第286回「羹に懲りて膾を吹く」な前のページ

第288回 アイデアの状態変化次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

    セミナー

    2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第65回 「社長仲間」との信頼関係を築く

  2. 第47回 不正が起きない仕組みをつくるのが社長の仕事

  3. 第411回 経営と収穫

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. サービス

    159軒目 「雪の窯珈琲 @江戸川区船堀 ~ピザ窯のある人気カフェ」
  2. マネジメント

    日本的組織管理(3) 重役の職分とたたずまい
  3. 社員教育・営業

    第37回 「電話に出る時の環境づくり」
  4. 人間学・古典

    第45講 「言志四録その45」昨日を送りて今日を迎え、今日を送りて明日を迎う。人...
  5. 税務・会計

    第31回 10月1日[消費税インボイス制度]登録申請スタート
keyboard_arrow_up