menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第287回 お客様になれば怒りが湧く

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

自社の「一番のお客様」に自分がなってみる。
自分の財布からお金を出して、自社商品を買ってみる。サービスを受けてみる。
すると、必ず色々な感情が湧いてきます。
そこに現れた喜怒哀楽を、自社の発展のために活かしましょう。
 

▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第286回「羹に懲りて膾を吹く」な前のページ

第288回 アイデアの状態変化次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 【お金の授業】2025年12月開催

    セミナー

    【お金の授業】2025年12月開催

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年春季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年春季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第57回 質問「なんで値下げをしてはいけないの?」

  2. 第76回 社員の幸せをつくる「真・家族主義」

  3. 第27回 社長と孤独

最新の経営コラム

  1. 第44講 カスタマーハラスメント対策の実務策㉛『あなただったらどう思うの?』第2部

  2. 第140回いよいよ収穫期入りした多チャンネルの無料ネットテレビABEMA(サイバーエージェント)

  3. 197軒目 「calme @池尻大橋 ~ワインが光る佐野さんが一人二役の店」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 経済・株式・資産

    第34話 「秘密選挙」の結果から見た中国の党大会人事
  2. 仕事術

    第17回「プロジェクションマッピング」
  3. 人事・労務

    第8回 ハラスメントに対する教育が必要なのは管理職よりも社員である!
  4. 戦略・戦術

    第218話 退職金は、最大4回もらえます
  5. 社員教育・営業

    第2講 クレーム対応は『お客様対応部門』の業務の中のひとつでしかない
keyboard_arrow_up