menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第390回 クレームは宝の山

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

クレームは損失ではなく、次のヒットを掘り当てる金脈。
クレーム「処理」ではなくクレーム「対応」。
お客様、社員、関係者…誰にでも「正義」があります。
サービスや商品の品質を高め、粗利を底上げするクレーム対応の鉄則をお伝えします

↑音声コラムは上記を再生ください↑


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第389回 「単位当たり」の販売術前のページ

第391回「新商品」ではなく「新収益」を狙え次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

    セミナー

    2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第177回 社長と孤独

  2. 第185回 相手によって態度を変えない

  3. 第336回「社員の居場所」を本気でつくる

最新の経営コラム

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月17日号)

  2. 第九十一話 客層を変えて事業を伸ばしている理由は、これらの顧客体験の仕組みがあるからです

  3. 第232話 「値上げ」も出来ずに何が経営者か!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人事・労務

    第3回 ハラスメントが起きた場合の対処法
  2. 教養

    第113回「心と体がラクになる読書セラピー」(著:寺田真理子)
  3. マネジメント

    『貞観政要』の教訓(6)後継者の準備
  4. 仕事術

    第146回 遂に普及?! VR最新事情
  5. 仕事術

    第24回「これ1台でネット放送も!最新ムービーカメラ活用例」
keyboard_arrow_up