menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第197回 「お客様第一主義」とは何をすることか?

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

「お客様第一」の大切さを理解していない会社はありません。
では、「お客様第一」とは何をすることでしょうか。
社長であれば、必ず答えられる…わけでもありません。
自社なりの「お客様第一主義」の具体的な行動について、考えましょう
 

牟田太陽へのご質問・ご意見・ご感想はこちら


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第196回 「わかってもらう」ために死力を尽くせ前のページ

第198回 「営業マン」とは、人のことだけを指す言葉ではない次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

    セミナー

    2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第61回 戦略の基本、「成長拡大」と「安定」を押さえよ

  2. 第27回 社長と孤独

  3. 《特別対談》「すしざんまい」喜代村 社長  木村清×日本経営合理化協会 牟田學

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 製造業

    第269号 作業を教えるな、仕事を教えよ
  2. 健康

    第139回 道後温泉(愛媛県) 明治時代にタイムスリップできる「坊っちゃん」の湯
  3. 教養

    2014年2月号
  4. マネジメント

    交渉力を備えよ(46) 小異を残して大同に就く智恵
  5. 戦略・戦術

    第265号 世界のトヨタが注目する中小企業とは
keyboard_arrow_up