menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第183回 自分の財布からお金を出す気持ちで考える

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

最高の顧客体験をつくるには、
社長自身が顧客になるのが一番です。
自社商品・サービスの良い点も悪い点も
社長自身が身を持って体感することでしか、
本当の「お客様目線」にはなれません。 


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第182回 過去と未来は切り離して考えろ前のページ

第184回 中小企業のDX次のページ

関連セミナー・商品

  1. 2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

    セミナー

    2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2024年新春・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2024年新春・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第31回 社長の「見た目」はとても大事

  2. 第100回 「100年ビジョン」

  3. 第301回 定点観測の重要性

最新の経営コラム

  1. フランスのド・ゴールは嫌われ者のリーダーシップを体現した「決断王者」である

  2. 第150回『日野晃武道語録 人生の達人になる!』(著:日野 晃)

  3. 第146話 銀行がチェックする取扱注意の勘定科目

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第29号 外部招聘社長のための全員営業の活用法【問題提起編】
  2. 健康

    第4回 湯原温泉(岡山県)湯の鮮度が違う「足元湧出泉」
  3. ブランド

    男のオーラ-その2
  4. 製造業

    第229号 新商品開発は長期繁栄の要
  5. ブランド

    <事例―8 ボルヴィック(B2C)>自社の事業を通じて社会貢献活動を実践する&#...
keyboard_arrow_up