menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第359回 【生産性向上編⑤】「顧客満足度」と「生産性」両方を向上させる

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

お客様に満足していただくサービスが提供できれば、
そのお客様はリピーターになってくれる可能性が高まります。
自社に良い口コミもしてくれるようになれば、プラスになります。
結果として生産性が向上できる。お客様満足の追求は必須のテーマです


↑音声コラムは上記を再生ください↑


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第358回 【生産性向上編④】無駄な会議をなくして生産性を向上する前のページ

第360回 【生産性向上編⑥】社長自身の生産性を高めるセルフマネジメント次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

    セミナー

    2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第212回 質の高い「生の教育」をする

  2. 第38回 目的を見失うな

  3. 第239回 牟田流・アート思考

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    故事成語に学ぶ(9)薪(たきぎ)を積むが如し(上)
  2. 採用・法律

    第138回 資金調達で気を付けるべきこと3
  3. マネジメント

    万物流転する世を生き抜く(10) ローマとカルタゴ、勝敗を分けたもの
  4. 社員教育・営業

    第49講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊱『出るところに出る!』第1部
  5. 経済・株式・資産

    第53回「農業の第6次産業化とその将来性について」
keyboard_arrow_up