menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#2 一流の〈相談乗り力〉-相手になりきって聴く-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①相手になりきって、聴く。
②アドバイスは、中立的立場で。
③質問は、最後までしない。
「良かれと思って」が裏目にでない相談の乗り方のコツは、意外な所にありました。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#1 一流の〈ビジネス会食力〉-前始末で勝負あり-前のページ

#3 一流の〈御礼状力〉-相手の行動、仕草を伝える-次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

  3. 中谷彰宏の「言いかえの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「言いかえの達人」

関連記事

  1. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

  2. 第198回「長話を切るサインに、気づこう」

  3. 第192回「勝負は帰りがけに決まる」

最新の経営コラム

  1. 第26回 売上高を伸ばしても生産性が上がらなければ意味がない

  2. 書くのが圧倒的にラクになる!メール・文章の基本構成と書き方

  3. 第61回 「女優の出現とその理由」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 経済・株式・資産

    第58話 手元キャッシュを最大化する経営(4)
  2. マネジメント

    ナンバー2の心得(7) 補佐役の対応次第で危機は回避できる
  3. 社長業

    第33回 社長の人生観・死生観
  4. 社員教育・営業

    第17話 成長課題 管理職の部下育成術(17)
  5. 戦略・戦術

    第139号 マーケティング3.0を考える
keyboard_arrow_up