menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第50回 「待たせる時間」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

個人差が一番大きいのは、時間に対する感覚
例えば、講演に招かれた先での、控え室の過ごし方について考える
僕は一分一秒をムダにしたくはないけど、休息を大切にする人だっているだろう
一人ひとりに合わせた時間生産性の高め方とは、どういうことか

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「待たせる時間」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第49回 「ここまでいくとアウト」前のページ

第51回 「相手のテンポって?」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第44回 「どうしましょうか?」

  2. #9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-

  3. 第61回 「知人と電車で合い席」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第262号 「宣伝講習販売」と「通販」
  2. コミュニケーション

    第41回 仕事に込める思いや意志を小冊子や自己紹介レターで表現する
  3. マネジメント

    第185回 相手によって態度を変えない
  4. マネジメント

    第73回 「伸び悩み」を感じたらどうすればよいか?
  5. マネジメント

    第4回 「ドラッカーの5つの質問」に潜む罠に気を付けよう
keyboard_arrow_up