menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第14回 お客様のストレスに敏感になれ

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

イノベーションが起きにくい業界では、
昔ながらの慣習が今も続いているものがあります。
「それで本当にお客様は満足しているのでしょうか?」
お客様の不満やストレスを敏感に察知して改善に着手すれば、商売繁盛の可能性が広がります。
 

taiyosan3.jpg

牟田太陽へのご質問・ご意見・ご感想はこちら


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第13回 コミュニケーションの重要性前のページ

第15回 繰り返し買っていただく仕組みづくり次のページ

関連セミナー・商品

  1. 「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

    セミナー

    「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2024年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2024年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第251回 兄弟経営で世代を超える

  2. 第90回 失敗よりもしてはいけないもの

  3. 第23回 値決めは経営そのものである

最新の経営コラム

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年11月20日号)

  2. 第七十八話 展示会後のフォローで差をつける「工場見学の仕組みづくり」

  3. 第219話 少人数私募債の相続対策

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第61回 『組織を時代に乗せていく未来計画法』不確実性の今、経験がマイナスになる...
  2. 社員教育・営業

    第70講 クレーム対応のルールを間違って理解しているから失敗する(10) お客様...
  3. 戦略・戦術

    第3回 現地取材でも実証!今、香港の売れ筋!
  4. 社員教育・営業

    第22回 「お礼の電話をかける時」
  5. 人事・労務

    第4話 フィードバックとフィードフォワード
keyboard_arrow_up