menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第14回 お客様のストレスに敏感になれ

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

イノベーションが起きにくい業界では、
昔ながらの慣習が今も続いているものがあります。
「それで本当にお客様は満足しているのでしょうか?」
お客様の不満やストレスを敏感に察知して改善に着手すれば、商売繁盛の可能性が広がります。
 

taiyosan3.jpg

牟田太陽へのご質問・ご意見・ご感想はこちら


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第13回 コミュニケーションの重要性前のページ

第15回 繰り返し買っていただく仕組みづくり次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

    セミナー

    2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第18回 アクションを起こす

  2. 第264回 標準化できない仕事

  3. 第54回 幾代も続く会社をつくる「一族のルール」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. キーワード

    第31回(新しく生まれ変わらせる)「和菓子 松屋」
  2. 税務・会計

    第19号 融資はバランスシートで判断される
  3. ビジネス見聞録

    渋沢栄一に学ぶリスクマネジメントと経営|講師インタビュー「社長の論語と算盤」渋澤...
  4. 社員教育・営業

    第73回「話の聞き方」(電話応対における聞き方)
  5. 社員教育・営業

    第70講 クレーム対応のルールを間違って理解しているから失敗する(10) お客様...
keyboard_arrow_up