menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第17回 「お客様第一主義」の根底にあるもの

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

最近は、多くの企業が「お客様第一主義」を唱えています。
重要な考え方ですが、考え方や哲学は全社員に伝わっているでしょうか?
人数が増えれば増えるほど、伝えることが難しくなっていきますが、社員は社長の分身です。
怠らずに、「創業の原点」を発信し続ける気概が必要なのです。
 

taiyosan3.jpg

牟田太陽へのご質問・ご意見・ご感想はこちら


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第16回 事業承継、特に兄弟経営について前のページ

第18回 アクションを起こす次のページ

関連セミナー・商品

  1. 「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

    セミナー

    「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年春季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年春季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第365回 【経営とガーデニング編④】収穫・剪定する、四季に合わせる(新事業の成功と撤退の判断、柔軟な対応力)

  2. 第165回 企業研究シリーズ「CoCo壱番屋」

  3. 第35回 失敗は上手に活かせ

最新の経営コラム

  1. 入学、就職、起業、昇進…お祝いの手紙には何を書けば良いのか?

  2. 第33回 直近3年の新商品や新規取引先の売上高が10%を維持している

  3. 第91話 その町工場はなぜシェアトップか?

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第117回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方38 今のお客様の顧客ロイヤ...
  2. サービス

    51軒目 「ミシュランの三ツ星に輝いた寿司屋の違いとは・・」
  3. 後継者

    第99回 世界のビジネスリーダーが実践するマインドフルネス・プログラム
  4. 戦略・戦術

    第9回 継続する会社にするための、辞めない工夫
  5. 教養

    2012年2月号
keyboard_arrow_up