menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 今月のビジネスキーワード「リスキリング」

  2. 第26講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑬

  3. 第27回 年度資金調達のすすめ ~資金繰りを安定させる借入手法~

  4. 第108回 USBメモリ内の音声ファイルを聞く方法 あれこれ

  5. 人生100年、脳の健康を保つには Dr.加藤の「講話を聴き、脳を守る」前編

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 税務・会計

    第15回 社員が意見を出し合い納得した採算表をつくる
  2. 社長業

    Vol.151  儲かるOEMと、やってはいけないOEM
  3. 税務・会計

    第20回 5年後の目指すバランスシートを描いている
  4. 経済・株式・資産

    第109話 中小企業の事業承継(12)
  5. 社員教育・営業

    第48講 事例を使ってクレーム対応の間違いと、最善の対応を学ぶ  筆者体験事例(...
keyboard_arrow_up