menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第196回「スピーチには、拍手より、笑い係をしよう」  

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティーの場を和ませるために僕が放ったひと言に、大声で笑ってくれたのはテリー伊藤さん。
拍手よりも笑い声が場を盛り上げることや、笑いが起こると話し手も話しやすくなることを、全部、テリーさんは知っている。
この場を盛り上げていくために、どういう展開に転がしていくか…という構成と段取りを考えることが大事。
面白いから笑うのではなく、面白そうだから笑う。天才プロデューサー・テリーさんの気配りに学んでみよう。

(再生時間:5分48秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第195回「パーティでは、早めに行って紹介係をしよう」 前のページ

第197回「パーティーで、知り合いが見つからないときは、立っていよう」 次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第132回 「感じがいい引き出物の渡し方は」

  2. 第139回 「『何階ですか?』と聞かれたら」

  3. 第198回「長話を切るサインに、気づこう」

最新の経営コラム

  1. #14 一流の〈お客様に感想を聞く力〉-リピーターも獲得する-

  2. 第60回 戦略の基本、「成長拡大」と「安定」を押さえよ

  3. 第188回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方111『今年の新入社員の特徴と教え方』

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. サービス

    76軒目 「札幌ラーメン対決」
  2. 社員教育・営業

    第58講 クレーム対応という仕事をやってるからには楽しむ!方法(1)
  3. 経済・株式・資産

    第85回「成長戦略はどうしたのか」
  4. 戦略・戦術

    第一話 お客視点とは!
  5. 人間学・古典

    第11講 「言志四録その11」自ら利を専らにすれば、怨みを取るの道たるのみ。...
keyboard_arrow_up