menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第196回「スピーチには、拍手より、笑い係をしよう」  

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティーの場を和ませるために僕が放ったひと言に、大声で笑ってくれたのはテリー伊藤さん。
拍手よりも笑い声が場を盛り上げることや、笑いが起こると話し手も話しやすくなることを、全部、テリーさんは知っている。
この場を盛り上げていくために、どういう展開に転がしていくか…という構成と段取りを考えることが大事。
面白いから笑うのではなく、面白そうだから笑う。天才プロデューサー・テリーさんの気配りに学んでみよう。

(再生時間:5分48秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第195回「パーティでは、早めに行って紹介係をしよう」 前のページ

第197回「パーティーで、知り合いが見つからないときは、立っていよう」 次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第100回 「お客様の会話を聞いている」

  2. 第93回 「隠れ家レストラン接客の盲点」

  3. 第69回 「他人の会で勧誘しない」

最新の経営コラム

  1. 第49講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊱『出るところに出る!』第1部

  2. 第192回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方116『話の伝え方』

  3. 202軒目 「博多もつ鍋 もつ彦 なんばアメ村店 @なんば ~大阪名物の『もつ鍋』を初めて食す」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第47回 「今、良い企業は何に力を入れているのか?~ヨーロッパ視察編~」
  2. ブランド

    男の華(アクセサリー)その2
  3. 税務・会計

    第98回 経理社員のリカレント教育の重要性
  4. 社員教育・営業

    第5講 『満足するクレーム対応』=『論理的対応』+『親身的対応』
  5. マネジメント

    第253回 社長の一問一答「男性社員の育児休暇取得について」
keyboard_arrow_up