menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第195回「パーティでは、早めに行って紹介係をしよう」 

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティー参加で気の利く人は、開場時間すぐに会場入りするのが特長だ。
誰もいないその時間帯なら、周囲を気にすることなく主催者とゆっくり話しができる。
司会者のところへ行ってひと声かけてあげれば、緊張を取り除いてあげることもできるし、
自分のテーブルで次に来る人を紹介する係を引き受ければ、食事の会話も盛り上がる。
ステージ進行に気をとられがちな主催者をフォローするのが、気配りの達人の役割りだ。

(再生時間:6分56秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第194回「パーティーでは、盛り上げ係を引き受けよう」前のページ

第196回「スピーチには、拍手より、笑い係をしよう」  次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #13 一流の〈ミスのフォロー力〉-仲間にミスがあった時-

  2. #14 一流の〈お客様に感想を聞く力〉-リピーターも獲得する-

  3. 第196回「スピーチには、拍手より、笑い係をしよう」  

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第五十六話 理想の人材との人間関係を築く方法 その3
  2. 健康

    第99回 小浜温泉(長崎県) 絶景と夕日と100℃超の高温泉
  3. 社員教育・営業

    第160回コミュニケーション上手になる仕事の進め方82「指示されたことに『+α』...
  4. キーワード

    第49回 「機能性表示食品」が拓く一大ビジネスチャンスをつかめ!~トクホ、栄養...
  5. コミュニケーション

    第67回 つけ入る隙を与えない あらたまった書き方
keyboard_arrow_up