menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第187回「気配りのできる人が『気配りできない人』を気配りする」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

ツーショット写真を撮っている人達の後ろには写りこまない。
中華の宴会テーブルは時計回りが基本だから、急な逆回転はさせない…。
悪気はまったく無いのに、周りに迷惑をかけてしまう人がどこにでもいます。
こんな場面に出くわしたとき、気配りの達人ならどうするのでしょうか?

(再生時間:5分47秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第186回「京都『一見さんお断り』のお店」前のページ

第188回「お祝いの席での気配り」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第56回 「気配り得意。って人の勘違い」

  2. 第126回 「円滑な進行に必要な2つの役割」

  3. 第86回 「善意の迷惑」

最新の経営コラム

  1. 第381回 自分の「次の時代」をどう考えるか

  2. 第54話 休むことの価値を再考する:長期休暇が生む効果とは?

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年5月14日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. キーワード

    Vol. 1 ニューヨークのビジネス界におけるトレンド:DEIとブランディングの...
  2. 戦略・戦術

    第28話 「B/Sの読めない銀行の支店長に出会うと大変だ!!」
  3. 社長業

    Vol.103 「業績を伸ばす「思考回路」を見分ける」
  4. 社員教育・営業

    第178回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方101『4月入社した社員への...
  5. マネジメント

    第78回 本質の見極め方
keyboard_arrow_up