menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第51回 「相手のテンポって?」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

案内係の歩くスピード、電話の応対、百貨店の接客…もそうなんだけど
異様に遅すぎたり、逆に、せっかちに感じてしまう時がある
対人ビジネスで大切なのは、マイペースを貫くことではなく、相手のリズムに合わせること
気配りの達人が、違和感を感じさせないテンポのとり方を披露

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「相手のテンポって?」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第50回 「待たせる時間」前のページ

第52回 「懇親会に出席するなら」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第39回 「デジタル化の究極の目的」

  2. 第78回 「名前の文字を伝える」

  3. 第141回「話して『楽しい存在』になる」

最新の経営コラム

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月17日号)

  2. 第九十一話 客層を変えて事業を伸ばしている理由は、これらの顧客体験の仕組みがあるからです

  3. 第232話 「値上げ」も出来ずに何が経営者か!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人間学・古典

    第8人目 「岩倉具視」
  2. 採用・法律

    第137回『不適切なM&A取引』とは  
  3. マネジメント

    第二十三話 手を抜くな、全力で尽くせ(麻原酒造)
  4. 戦略・戦術

    第175号 半径200m
  5. 戦略・戦術

    第24話 「銀行の企業を見る目が変わってしまった。」
keyboard_arrow_up