menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第197回 「お客様第一主義」とは何をすることか?

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

「お客様第一」の大切さを理解していない会社はありません。
では、「お客様第一」とは何をすることでしょうか。
社長であれば、必ず答えられる…わけでもありません。
自社なりの「お客様第一主義」の具体的な行動について、考えましょう
 

牟田太陽へのご質問・ご意見・ご感想はこちら


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第196回 「わかってもらう」ために死力を尽くせ前のページ

第198回 「営業マン」とは、人のことだけを指す言葉ではない次のページ

関連セミナー・商品

  1. 2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

    セミナー

    2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2024年新春・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2024年新春・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第183回 自分の財布からお金を出す気持ちで考える

  2. 第214回 時流に合わなくなっていないか?

  3. 第82回 特別対談:マーケティングコンサルタント 松野恵介氏(第3回/全3回)

最新の経営コラム

  1. #2 一流の〈相談乗り力〉-相手になりきって聴く-

  2. 第49回 「お客様第一主義」の根本

  3. 第213回 少数株主からの買取請求を阻止せよ!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人間学・古典

    第10回 リーダーの資質 李克の人物鑑定法
  2. 人間学・古典

    第1講 「言志四録その1」聡明にして重厚 威厳にして謙沖  人の上たる者はかくの...
  3. 製造業

    第229号 新商品開発は長期繁栄の要
  4. コミュニケーション

    第190回「相手の段取りは、6割をもって合格とする」
  5. 健康

    第49回 わいた温泉郷(熊本県) 温泉は見た目も大事 !? 湯けむりが自慢の出湯
keyboard_arrow_up