menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第197回 「お客様第一主義」とは何をすることか?

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

「お客様第一」の大切さを理解していない会社はありません。
では、「お客様第一」とは何をすることでしょうか。
社長であれば、必ず答えられる…わけでもありません。
自社なりの「お客様第一主義」の具体的な行動について、考えましょう
 

牟田太陽へのご質問・ご意見・ご感想はこちら


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第196回 「わかってもらう」ために死力を尽くせ前のページ

第198回 「営業マン」とは、人のことだけを指す言葉ではない次のページ

関連セミナー・商品

  1. 2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

    セミナー

    2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2024年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2024年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第49回 特別対談:アースホールディングス取締役 山下誠司氏(第1回/全3回)

  2. 第164回 1日の終え方

  3. 第4回 「時代に合わせて進化するということ」

最新の経営コラム

  1. 第35講 カスタマーハランスメント対策の実務策㉒

  2. 第180回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方103『研修効果を持続させる仕組み』

  3. 第46話 本格的な変化の時代 将来に備えた基礎固めを(3)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    故事成語に学ぶ(5)貪夫徇財、烈士殉名(たんぷじゅんざい、れっしじゅんめい)
  2. 協会便り

    Track3 講演録の聞き方 孫正義氏の講話から学ぶ
  3. マネジメント

    第175回 働きたい会社の条件
  4. 戦略・戦術

    第78話 「売上不振の本質は何か」
  5. ブランド

    一流の足元 2 -ズボンの丈-
keyboard_arrow_up