menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

サービス

153軒目 「さとう@川崎市☆新百合ヶ丘 ~地域密着でがんばる凄い海鮮ちらしの寿司屋」

大久保一彦の“流行る”お店の仕組みづくり

私は、高級店という独自性ある領域で、個人飲食店向けに会員制コンサルティングしております。
そんな私が力を入れているのが地域密着でがんばる「クオリティの高い」飲食店の会員サポートです。
そんな会員様のお役に立てるよう、いろいろな店を定点観測しております。

新百合ヶ丘の寿司店『さとう』。定点観測と勝手に応援ということで訪問しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは日常使いで1,000円~1,000円台を主力にしていますが、一番高い価格で夜のメニューの
「特上チラシ」(3,300円税込)は原価をかけるという破壊的なお得感の設定です。
私はその一点観測。

ちらしというか酢飯の上には海胆、イクラ、玉子焼き、おぼろ、干瓢がのっています。

 

刺身は、きときとの真鰺、蛇腹トロ、トロ、車海老、青柳、帆立、ツブ貝など貝が充実。

 

 

 

 

 

 


小鉢は南蛮漬け。もうひとつのお皿にはトマトと漬物とガリ、そして、栗の渋皮煮がのっていてこれがおいしいですます。



 

 

 

 

 

栗は確か大将とご縁のある栗。このシーズンの名物だったと思います。
そして、味噌汁がうまい!

前回もそうでしたがが、昼の人気が凄いです!
12時には満席になります。
応援した甲斐があったのかはわかりませんが、とても良いことです。
高い価格はついつい粗利をおっかけますが、自然には売れない価格帶に魅力を秘めて志向性を持たせ、じっくり待つ。
大切ですね。

さとう

〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1丁目12−5 リッシュ新百合101
電話 044-712-3202

152軒目 「トーキョー シノワ 神子 @代々木 ~センスの良い神子シェフの新東京中国料理店」前のページ

154軒目 「蕎麦割烹倉田 @武蔵小山 ~ 会心の蕎麦割烹」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連記事

  1. 52軒目 「今、話題の『俺のイタリアン』」

  2. 106軒目 「地方の和食店で飲み放題付き5,000円を脱却するヒント 味あら井(大分県中津市)」

  3. 67軒目 「 “魚屋のイタリアン” 誕生」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    万物流転する世を生き抜く(12) 本能寺の変の勝算
  2. 社員教育・営業

    第12回 「ユーモアの心を」
  3. マネジメント

    交渉力を備えよ(26) 「できない」言い訳を探さず「できる」戦略を練れ
  4. ビジネス見聞録

    今月のビジネスキーワード「人的資本経営」
  5. 採用・法律

    第114回 物流業界の2024年問題。荷主が取り組むべきことは?
keyboard_arrow_up