menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#19 一流の〈ホスピタリティ力〉-サービスとホスピタリティの違い-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①サービスは一律、ホスピタリティは個別。
②半分のお客様は間違えた列に並んでいる。
③カウンターの外に出るのが、ホスピタリティ。

「サービス」と「ホスピタリティ」ってどう違うの?という質問をよくいただきます。
この似て非なる2つの違いをしっかりと理解して動くことが、一流の仕事の第一歩です。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#18 一流の〈発見力〉-他店の工夫を見つけるには-前のページ

#20 一流の〈全肯定力〉-イライラしている部下に対して-次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第135回 「話しかけてはいけないタイミング」

  2. 第194回「パーティーでは、盛り上げ係を引き受けよう」

  3. 第196回「スピーチには、拍手より、笑い係をしよう」  

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. サービス

    141軒目 「《長野のレジェンドの伝説の玉蜀黍のポタージュ》ワインビストロベルジ...
  2. マネジメント

    第68回 『権力に頼るな』
  3. 人間学・古典

    第67講 「帝王学その17」 我まことに無能なり。ただ一能あり、よく人を用うるの...
  4. 戦略・戦術

    第211話 「自己資本比率を上げるため持ち合い株式を整理せよ!」
  5. 経済・株式・資産

    第25回  「安全な日本国債は、将来も安全なのか?」
keyboard_arrow_up