menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第51回 「相手のテンポって?」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

案内係の歩くスピード、電話の応対、百貨店の接客…もそうなんだけど
異様に遅すぎたり、逆に、せっかちに感じてしまう時がある
対人ビジネスで大切なのは、マイペースを貫くことではなく、相手のリズムに合わせること
気配りの達人が、違和感を感じさせないテンポのとり方を披露

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「相手のテンポって?」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第50回 「待たせる時間」前のページ

第52回 「懇親会に出席するなら」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第189回「お店の前で待ち合わせをしない」

  2. 第104回「案内掲示板を見ている人に」

  3. 第107回 「いちばん最後だからできること」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第200話 「自己資本を考える」
  2. ブランド

    ビジネス・ドレス
  3. コミュニケーション

    第42回 コロナ禍で伝える、お客様へのひと言
  4. マネジメント

    第356回 【生産性向上編②】なぜ生産性が上がらない?現場に潜む落とし穴
  5. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年2月21日号)
keyboard_arrow_up