menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第75回 「スタンドプレイ」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

こんなに一生懸命なのに、誰も感謝してくれない。あれは自分がやったのに…。
「私、気配りしてますよ~。見て!」に意識の向いた、
見返りを求める気配りは誰もがドン引きするもの。
気配りって、自己顕示欲を満たすものじゃなく、相手の気持ちや立場を高めてあげるのが目的。
麻生元首相の「気づかせない気配り」に、達人の極意を学ぼう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「スタンドプレイ」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第74回 「気配りはキャッチボール」前のページ

第76回 「もう一回のアイコンタクト」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第67回 「秘書はその人の分身」

  2. 第102回 「挨拶言葉よりも情報を」

  3. 第88回 「上座に座り、一番先に箸をつける」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第150回 『40歳の老人と、80歳の若者』
  2. 不動産

    第59回 敷地内のランドスケープに癒しが必要
  3. 健康

    第51回 那須湯本温泉(栃木県) 素朴な共同浴場で味わう極上の「アツ湯」
  4. 社長業

    Vol.50 「信頼できる人」「信頼してはいけない人」
  5. マネジメント

    第245回 タイムパフォーマンス
keyboard_arrow_up