menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第75回 「スタンドプレイ」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

こんなに一生懸命なのに、誰も感謝してくれない。あれは自分がやったのに…。
「私、気配りしてますよ~。見て!」に意識の向いた、
見返りを求める気配りは誰もがドン引きするもの。
気配りって、自己顕示欲を満たすものじゃなく、相手の気持ちや立場を高めてあげるのが目的。
麻生元首相の「気づかせない気配り」に、達人の極意を学ぼう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「スタンドプレイ」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第74回 「気配りはキャッチボール」前のページ

第76回 「もう一回のアイコンタクト」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. #5 一流の〈雑談力〉-小さな共通点を見つける-

  2. 第121回 「招かれた場合の気配り」

  3. 第198回「長話を切るサインに、気づこう」

最新の経営コラム

  1. 第112回 経理部門のタイムパフォーマンス向上のための具体策

  2. 第133回 入之波温泉(奈良県) 湯の花がつくる芸術! ダム湖畔の濃厚湯

  3. 国のかたち、組織のかたち(35) フジテレビの失策の原因(下)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第201回 「非接触」で「接触」する
  2. キーワード

    第57回(継続的につき合う工夫をつくる「Beaut! Suidobashi」)
  3. コミュニケーション

    第50回 「待たせる時間」
  4. マネジメント

    後継の才を見抜く(7) 動き出す秀忠
  5. マネジメント

    第272回「地の時代」から「風の時代」の経営へ
keyboard_arrow_up