menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第307回 お客様の笑顔を覗き見る「真実の瞬間」

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

「真実の瞬間」とは、お客様が会社を評価する瞬間のこと。
接客、電話、会社訪問……お客様と接した「たった1分」で会社は評価されてしまいます。
企業としてどこを押さえておけばよいか?
そして、ネガティブに捉えず、お客様の笑顔を覗き見る瞬間として逆に活かすには?
 

▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第306回「静かな退職」をどう防ぐか?前のページ

第308回 複雑なことをシンプルに次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

    セミナー

    2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第207回 タイミングを掴むために必要な「仕込みの時期」

  2. 第228回 社長の一問一答

  3. 第72回 毒にも薬にもなる“SNS”をどう使う?

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 愛読者通信

    「値決めは経営の根幹」西田順生氏(西田経営技術士事務所 代表取締役)
  2. 社員教育・営業

    第51話 成長課題 管理職の部下育成術(51)
  3. 後継者

    第73回 エリート養成 ― 大局観がもてる人
  4. 愛読者通信

    「経営に奇策はない」佐藤 肇氏(スター精密 代表取締役会長)
  5. マネジメント

    第141回 『「責務」と「責任」の違い』
keyboard_arrow_up