menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第307回 お客様の笑顔を覗き見る「真実の瞬間」

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

「真実の瞬間」とは、お客様が会社を評価する瞬間のこと。
接客、電話、会社訪問……お客様と接した「たった1分」で会社は評価されてしまいます。
企業としてどこを押さえておけばよいか?
そして、ネガティブに捉えず、お客様の笑顔を覗き見る瞬間として逆に活かすには?
 

▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第306回「静かな退職」をどう防ぐか?前のページ

第308回 複雑なことをシンプルに次のページ

関連セミナー・商品

  1. 2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

    セミナー

    2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2024年新春・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2024年新春・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第299回「接ぎ木をする老僧」の心を持て

  2. 第269回 集中時間のつくり方

  3. 第110回 【特別編】緊急時の対応を社長はどうすべきか

最新の経営コラム

  1. 楠木建が商売の原理原則を学んだ「全身商売人」ユニクロ柳井正氏

  2. 第10講 WILLとMUSTをCANに変える:配属に不満がある社員とどう関わるか

  3. 第147回『紫式部と藤原道長』(著:倉本一宏)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 教養

    2014年6月号
  2. 採用・法律

    第90回『インターネット上の誹謗中傷に関する対応の変化』
  3. マーケティング

    第1話 「ネットは利益を運ぶ賽銭箱だ!」
  4. 健康

    第102回 天城温泉(静岡県)お寺に隣接するモダンな温泉宿坊
  5. 戦略・戦術

    第32話 大不況がやってきた
keyboard_arrow_up