menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第307回 お客様の笑顔を覗き見る「真実の瞬間」

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

「真実の瞬間」とは、お客様が会社を評価する瞬間のこと。
接客、電話、会社訪問……お客様と接した「たった1分」で会社は評価されてしまいます。
企業としてどこを押さえておけばよいか?
そして、ネガティブに捉えず、お客様の笑顔を覗き見る瞬間として逆に活かすには?
 

▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第306回「静かな退職」をどう防ぐか?前のページ

第308回 複雑なことをシンプルに次のページ

関連セミナー・商品

  1. 2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

    セミナー

    2024年「実学の門」11月 事業発展計画書の作り方と来年のキーワード

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2024年新春・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2024年新春・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第205回 最近出会った社長の話~社長同士の交流にビジネスの種がある~

  2. 第11回 「人の差」が「企業の差」

  3. 第86回 質問「社員が勉強しません」

最新の経営コラム

  1. 破綻企業の「4つの不良」…「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」は経営破綻においても同じだ(第3話/全8回)

  2. 第30講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑰

  3. 第126回 食品小売りの覇権争いは地域密着型の食品スーパーの圧勝で決着(ヤオコー)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    永続企業の知恵(5) 経営多角化で窮地を救う(三菱二代目・岩崎弥之助)
  2. キーワード

    第201回 GINZA SIX(ギンザシックス)
  3. 税務・会計

    第12回 店長とは2年のつきあい、銀行とは一生のつきあい、と考えなさい!
  4. マネジメント

    永続企業の知恵(6) 代を継ぐ(三菱四代)
  5. 人事・労務

    第6話 責任等級を根拠に個別の給料を決める
keyboard_arrow_up