menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第124回 「親しい人ほど、会釈で」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティーに出てまず大切なことは、主役の人にあいさつに行って顔を見せること。
そして、そのとき大事なことは、主役を独占しないこと。 
主催者は、「大勢さまが並んでいらっしゃいますので、ごあいさつ程度で…」とは言えないもの。
あいさつの行列が長いときの、気配りの達人の振る舞いに学んでみよう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「親しい人ほど、会釈で」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第123回 「『変な遠慮』をしない、という気配り」前のページ

第125回 「テンポの良さは、演出できる」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #3 一流の〈御礼状力〉-相手の行動、仕草を伝える-

  2. 第137回 「ラウンジの生演奏で好かれる人」

  3. 第115回 「ピンマイクでわかる気配り」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. ブランド

    「先端」を制する者、成功を制す その6「毛先」
  2. 健康

    第103回 奴留湯温泉(熊本県)――1時間つかっていられる究極の「ぬる湯」
  3. 社員教育・営業

    第42講 カスタマーハラスメント対策の実務策㉙「売ったら売りっぱなしだ!」第4部
  4. 健康

    第80号 スピードアップ!
  5. 戦略・戦術

    第三十六話 「人生参加型」という和歌山県田辺市のスゴい工務店!
keyboard_arrow_up