menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第123回 「『変な遠慮』をしない、という気配り」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティーやセミナーで主催者が一番困るのは、来場者が会場後方に寄り集まってしまうことだ。
ステージ前はガランとした感じになるし、出入り口は混みあって人が入れない…。 
気配りのできる人は、空いたスペースから会場を埋めていく。
あなたも空いたスペースに行ってみよう。
気配りができる人たちといっしょになると、あなたの気配りも磨かれるようになる。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「『変な遠慮』をしない、という気配り」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第122回 「『短いスピーチ』気配り学」前のページ

第124回 「親しい人ほど、会釈で」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第79回 「あたりまえ」

  2. 第66回 「頼まれごとを受けるときの流儀」

  3. 第89回 「どうぞ、いっしょにお写真を」

最新の経営コラム

  1. 第187話 北京街頭見聞録

  2. 第152話 資金ショートをおこさない経営

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年12月25日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第8講 営業の方が『ご指摘製品の引取りのための訪問をする』際の、とても大切なこと...
  2. マネジメント

    第98回 「眠り方改革」は進んでいるか?
  3. ブランド

    初対面の挨拶 -視線と握手と第一印象-
  4. 社員教育・営業

    第105回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方26 仕事の一つ一つに目標を...
  5. 人間学・古典

    第79講 「帝王学その29」 第一に清畏せよ。 人の知らんことを求むることなかれ...
keyboard_arrow_up