menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第44回 「どうしましょうか?」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

今日なに食べたい?…は、もてない男の常套句
優しく響く問いかけも、実は、優柔不断の裏返しがバレバレ
では、相手を尊重しながら実はリードする聞き方とは、どうするのか?
達人が、先回りする気配りのコツを教える

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「どうしましょうか?」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第43回 「勇気づけると云うこと」前のページ

第45回 「相手の自由時間を考える」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第56回 「気配り得意。って人の勘違い」

  2. 第116回 「『秀吉の草履』の真実」

  3. 第41回 「喜怒哀楽」

最新の経営コラム

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月17日号)

  2. 第九十一話 客層を変えて事業を伸ばしている理由は、これらの顧客体験の仕組みがあるからです

  3. 第232話 「値上げ」も出来ずに何が経営者か!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第309回【イソップ寓話】3人のレンガ職人の話
  2. 税務・会計

    第11回 必要なキャッシュを確保した資金計画が整っている会社
  3. マネジメント

    第155回 商品・サービスの名前を変えてみる
  4. 健康

    第39号 糖尿病
  5. サービス

    82軒目 「スキー場にあるのにうまい蕎麦店」
keyboard_arrow_up