menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第359回 【生産性向上編⑤】「顧客満足度」と「生産性」両方を向上させる

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

お客様に満足していただくサービスが提供できれば、
そのお客様はリピーターになってくれる可能性が高まります。
自社に良い口コミもしてくれるようになれば、プラスになります。
結果として生産性が向上できる。お客様満足の追求は必須のテーマです


↑音声コラムは上記を再生ください↑


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第358回 【生産性向上編④】無駄な会議をなくして生産性を向上する前のページ

第360回 【生産性向上編⑥】社長自身の生産性を高めるセルフマネジメント次のページ

関連セミナー・商品

  1. 「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

    セミナー

    「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2024年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2024年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第180回 徹底的に「オリジナル」を貫く

  2. 第94回 40年前と今のリーダーの違い(特別対談:第2回)

  3. 第48回 「繰り返し売る仕組み」事例

最新の経営コラム

  1. これぞ経営者。横河電機・美川英二の「家族主義」と「利益への執念」

  2. 第161回 発想をカタチに。生成AIで電子工作もより身近に!

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳 2025年1月22日号

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    時代の転換期を先取りする(2) 米中接近(ニクソンとキッシンジャー)
  2. 戦略・戦術

    第74話 「『銀行との平素のお付き合いを大切にする』という過ち その2」
  3. 戦略・戦術

    第76話 「ハイパーインフレは まだまだ起こらない(2)」
  4. 戦略・戦術

    第140号 2,667億円
  5. 経済・株式・資産

    第133回 頑固に押し通した価格維持の姿勢が花開く(サイゼリヤ)
keyboard_arrow_up