menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第359回 【生産性向上編⑤】「顧客満足度」と「生産性」両方を向上させる

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

お客様に満足していただくサービスが提供できれば、
そのお客様はリピーターになってくれる可能性が高まります。
自社に良い口コミもしてくれるようになれば、プラスになります。
結果として生産性が向上できる。お客様満足の追求は必須のテーマです


↑音声コラムは上記を再生ください↑


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第358回 【生産性向上編④】無駄な会議をなくして生産性を向上する前のページ

第360回 【生産性向上編⑥】社長自身の生産性を高めるセルフマネジメント次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

    セミナー

    2026年2・3月「実学の門」令和8年の経営環境と業績向上・緊急戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第267回 販売戦略を4つのエリアで考える

  2. 第61回 戦略の基本、「成長拡大」と「安定」を押さえよ

  3. 第310回 登竜門を突破せよ

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. サービス

    128軒目 「《きのこのつぼ焼きがおいしい福岡の老舗ロシア料理店》ツンドラ @福...
  2. マネジメント

    第72回 毒にも薬にもなる“SNS”をどう使う?
  3. マネジメント

    戦略を“物語化”せよ――対概念で思考する『ストーリーとしての競争戦略』
  4. 健康

    第132回 壁湯温泉(大分県) 極上のぬる湯が湧き出る天然洞窟風呂
  5. マネジメント

    第156回 『マニュアルで自主性を殺すな』
keyboard_arrow_up