menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第196回「スピーチには、拍手より、笑い係をしよう」  

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティーの場を和ませるために僕が放ったひと言に、大声で笑ってくれたのはテリー伊藤さん。
拍手よりも笑い声が場を盛り上げることや、笑いが起こると話し手も話しやすくなることを、全部、テリーさんは知っている。
この場を盛り上げていくために、どういう展開に転がしていくか…という構成と段取りを考えることが大事。
面白いから笑うのではなく、面白そうだから笑う。天才プロデューサー・テリーさんの気配りに学んでみよう。

(再生時間:5分48秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第195回「パーティでは、早めに行って紹介係をしよう」 前のページ

第197回「パーティーで、知り合いが見つからないときは、立っていよう」 次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第41回 「喜怒哀楽」

  2. 第191回「大人数のテーブルでも、一体感が保てるようにするコツ」

  3. 第33回 「迎える側の立ち位置」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第184回 『企業の社会的責任(CSR)を形骸化させない6ション』
  2. 新技術・商品

    第89話 打開策は、ふとした発想から
  3. 戦略・戦術

    第48回 『ミラノサローネで発見!客単価を上げる方法』『スペインで日本のマイナス...
  4. 社長業

    Vol.83 自社の「主力商品」はキチンと相手に伝わっていますか?
  5. マネジメント

    第137回 『毎朝、優先順位を決める習慣を』
keyboard_arrow_up