menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第39回 「デジタル化の究極の目的」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

世の中の99%がデジタル化の恩恵を受ける、とても便利な時代
中身を覗いてみれば、勝ち組は、残り1%のアナログで差をつけている
デジタル化の究極の目的は、アナログを磨くエネルギーを残すため
アナログ感性とは、気配り感性そのもの
誰もが横並びのデジタル社会での、勝負どころを達人が説く

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓ 「デジタル化の究極の目的」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第38回 「してあげない、という気配り」前のページ

第40回 「捨てる勇気」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第68回 「引き留めない」

  2. 第142回「気づかない靴のイエローカードは」

  3. 第114回「『あと1%』の気配り」

最新の経営コラム

  1. すべては経営者次第

  2. 第14講 経営者が弁護士と良好な関係を築く方法

  3. 第160回 ハイテク指輪で睡眠分析

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人間学・古典

    第19人目 「伊藤博文」
  2. 社員教育・営業

    第59回 「コールセンターでの電話応対の基本」 応用編3
  3. 税務・会計

    第9回 B/S(貸借対照表)になると、何が良くて何が悪いのか、がわからない。...
  4. コミュニケーション

    第116回 「『秀吉の草履』の真実」
  5. サービス

    170軒目 「プチレストラン クルトン @出雲市斐川町~出雲空港近くのプチレスト...
keyboard_arrow_up