menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第39回 「デジタル化の究極の目的」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

世の中の99%がデジタル化の恩恵を受ける、とても便利な時代
中身を覗いてみれば、勝ち組は、残り1%のアナログで差をつけている
デジタル化の究極の目的は、アナログを磨くエネルギーを残すため
アナログ感性とは、気配り感性そのもの
誰もが横並びのデジタル社会での、勝負どころを達人が説く

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓ 「デジタル化の究極の目的」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第38回 「してあげない、という気配り」前のページ

第40回 「捨てる勇気」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第106回 「広がりのあるスピーチとは」

  2. 第196回「スピーチには、拍手より、笑い係をしよう」  

  3. 第111回 「『出入り禁止リスト』の意味」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第7回 「氣の呼吸法」
  2. マネジメント

    危機への対処術(31) 兵士を心酔させ斬新な戦法で戦う(栗林忠道)
  3. 後継者

    第74回 大学の費用はだれが負担するか
  4. 社員教育・営業

    第14講 正確な事実の聞き取りに失敗しないために~その1ÿ...
  5. 経済・株式・資産

    第144話 「社会保険料の滞納」に対する厳しい現実
keyboard_arrow_up